英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

Halloween!

今年もハロウイーンの時期が近づいてきましたね

先日、ハロウイーンイベント開催中のディズニーシーへ行ってきました。仮装に身を包んだディズニーの仲間たちや骸骨たちが、年に1度のハロウィーンを華やかに盛り上げていました!

目を引いたのが、カラフルな骸骨のディスプレイ。メキシコでは、1031日は前夜祭&ハロウイーンとして祝われ、111日(子供の魂が戻る日)、112日(大人の魂が戻る日)として盛大にお祭りが行われるそうです。前に私がメキシコに行った時も丁度、このお祭りが近い時期で、街中骸骨だらけ。お家の玄関にも飾られていました。日本でいうお盆ですね。

色が鮮やかで、なんだか可愛い骸骨たち

色が鮮やかで、なんだか可愛い骸骨たち

仮装したスタッフが、ところどころに居て、一緒にいった小学生の女の子が、キャンディーを貰っているのを見て、「わあ、キャンディーが貰えるんだ~」と手を差し出したら、「魔法の言葉を言ってください」と言われ「?」。そうしたら、私に女の子が「Trick or Treat って言うんだよ!」と教えてくれました。そうでした、長年ハロウイーンイベントに参加しているのに、いざとなるとすっかり忘れてしまってました。

コックの骸骨もいましたよ!

コックの骸骨もいましたよ!

 

今年も10月最後の週末は、浜田山がハロウイーンイベントで賑やかになりますよ!毎年みなさんの仮装が楽しみです!

Makiko