英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

合格したーーー!!!

皆様、こんにちは。
Kiyomiです。

わたくし、最近良く泣いてしまうんです。
悲しかったり、
辛かったり、
嬉しかったり。
年齢のせいでしょうかね??
(えーと、一応19歳の設定ですが。)

涙腺ゆるくなるって言いますもんね。

今日のは、嬉し泣きだったんです。

8級のクラスに遅れて入ってきたHちゃんとSちゃん。
海外生活があったり、別のスクールのいらしたこともあり、10級からのスタートではなく、
8級の後半から。

そろそろ他のみんなが項目を全て合格して
7級に進もう、と言う頃、
彼女のテストシートには色が塗られていない箇所がチラホラと。
だって、前半スキップしているんですもんね。

それに気づいていた講師は、
2人のモチベーションのためにも、
テストをして、全部色を塗らせてあげてからみんなで7級にあがりたい、と。

言う訳で、レッスンの後20分ほど使ってテストを繰り返しました。
2人共、一所懸命CDを聴いて練習!

Sちゃんは先週全て合格!

頑張ったね!!
満面の笑み!

Hちゃんは今日、全部合格!!

もう、嬉しくて嬉しくて、
ロビーを跳ねまくり、
私とハグを繰り返し、
飛び跳ねていました。

その姿を見て、
達成感と言うのはどれだけ大きく子どもに影響するのだろう、と
涙が頬をつたいました。

Hちゃんはレッスンの前の日は眠れなかったそうです。
緊張しますよね。
でも、大大大好きな先生に認めてもらいたくて、
頑張ったんですね:)

先生冥利に尽きませんか?

ね?

Kiyomi