英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

夢はpaleontologist!

Midoriです。

この季節、悲しい別れと新しい出会いが数々で悲喜こもごも。。。

転勤のために家族で引越し、それも海外!という方、うらやまし~。

大学を卒業して就職や留学、と新しい世界に飛び立っていく生徒さん、がんばれ~。

また受験を終えて、PLSにもどってきてくれる生徒さん、Welcome back!

 

先日、高校受験を無事終えて第一志望に受かった!とうれしい報告をしてくれたShinya君。お母様と久しぶりにNamiko先生に会いにきてくれました。

彼は、5歳から中学3年生の途中までPLSに通ってくださり(一時、受験で忙しい間、テレフォンレッスン受講)、受験が終わったのでまたレッスンにもどりたいとおっしゃってくださいました。

約半年ぶりの再会でしたが、お母様とNamiko先生はShinya君を前に、彼の小さい頃の話で大盛り上がり!

 

"Shinya!Shinya! Where's your homework?"(しんや、宿題はどうしたの?)

と小さい頃はよく言われてたよね~。

 

そんな彼が、「英語をやってきていて本当によかった。受験にもとても役にたったし!ずっとやってこれたのは、先生とお母さんのお陰!」と涙がでるようなことを言ってくれるやさしい青年に成長していました。

 

Shinya君は昔から恐竜が大好き。大きくなったらpaleontologist(古生物学者)になりたい夢は今でもかわりません。

大学は海外にでるかも?!

Transient