英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

都内某所で・・・

マスミ オーマンディ副校長が、イタリアでの研究を終え無事に帰国いたしました!

現地の幼・小・中・高など各種教育機関を訪問、自ら実際に教室で英語を指導、子どもたちだけでなく現地教員の学ぶ力、やる気を引き出して教育・文化交流を深めました。

子どもたちから「その洋服ステキ 似合ってる!」と言われたり(さすがイタリア、子どもの頃から観点がちがいますね)、教室ドアに書かれた歓迎メッセ―ジに感動したり、高校生たちからも心温まるメッセージカードをプレゼントされたり、買い物をしていたら偶然に話がはずんだ相手が何と市長さんだったなどなどエピソード満載。間違えてもいいんだ!という姿勢で英語を学ぶ子どもたちと、現地に飛び込んでイタリア語や歌を学ぶマスミ副校長はあっという間に心が通じ合ったようです。

さて一方・・・帰国するやいなや始まった次の文化交流 in Japan. ある日の都内某所。 

これは誰? 何をしているのでしょうか ・・・

 

そうです!来週末、湘南で出演する文化活動に向けたリハーサル風景です。タフなマスミ副校長、イタリア人アーティストたちとのコラボがいよいよ始動!!

皆様に楽しんでいただくため、こうしよう、ああしよう、と担当パートや曲アレンジの確認を入念に打ち合わせます。こだわりを持つ面々が自分の考え方をディスカッション、しっかりとお互い主張します。

会話も歌も「ことば」は本当に大切、そして、「心の伝え方」は人間性が色濃くにじみ出るもの。さあ、シーサイドでのサンセットディナーショーはもうすぐ。どんなステージになりますでしょうか??

 
 

Mayumi