英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

PLSオールスター大感謝祭!!

Midoriです。 

日曜日のPLS40周年を締めくくるイベントも、お陰さまで無事終了!

多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました! 

40周年記念ということで、この一年は、「広げよう夢を、つながろう世界と」をテーマに、昨年の6月には、姉妹校の会で公開授業と記念祝賀会、記念誌の発行、秋には長野蓼科にてハワイ大学名誉教授吉川宗男先生による記念講演とイタリア人歌手とオーマンディ副校長によるコンサート。
そして今回は、締めくくりとしてPLSにお通いいただいている生徒・保護者の皆様や親しい方達とご一緒の吉祥寺でのイベントでした。

今回は、子ども達を主役に・・と思った企画。 

「英語で遊ぼう!」の部屋では、色々なブースで外国人の先生たちがおおいに楽しんだ後は、お茶会で普段宿題で聞いているCDの声であるオーマンディ校長・副校長と先生たちによる英語のスキットに笑い、皆でお食事しながらおしゃべりを楽しみ、ミニコンサートではキャメロン先生の弾き語り、副校長先生の変身した姿に驚き、最後はナミコ先生のピアノ、ジェマ先生の美声にリードされてみんなで "Let It Go" を大合唱。

子ども達のキラキラした目がとても印象的でした。

保護者の皆様向けの、オーマンディ副校長と再び吉川宗男先生をお迎えしての記念対談 「英語は世界のパスポート」では、人生を生きる情熱、学ぶよろこびなど多くのメッセージをいただきました。

そしてPLSは41年目を歩き始めました。 

デジタル教材の開発にプログラムの改定と、これからもどんどん進化してまいります!

どうぞ今後ともご支援の程、よろしくお願い申し上げます!