英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

Good to be back

皆様、こんにちは。Kiyomiです。
最近料理が趣味です。
これを機に少しでも女子力があがってくれないかと目論んでおります。

先日、大人の生徒のKさんに
面白いトマトの食べ方を伺いました。

冷やしたトマトをスライスして、
蜂蜜やメープルシロップをかけていただくそうです。
トマトは果物!という意見もありますしね~。

最近は桃を角切りにしたものに
モッツァレラチーズを一緒に食す食べ方もあるとか。
全く想像がつきません・・・。

夏休みもすっかり明け、
みんなの旅行話を聞くのが毎日楽しみです。
家族旅行、海外旅行、国内旅行、ホームステイ、など。
つい毎回訊いてしまうのが「どんなものを食べたか」
その土地ならではものや文化が分かりますよね!

私も引率で行っていたカナダのバンクーバーで
面白いものをいただきました。
日本食レストランに連れて行っていただいたことがあったのですが、
日本で見たことの無いメニューがたくさん!
中でも面白そうで注文させていただいたのがこれ↓

Transient
 

BCロールと呼ぶそうです。(ブリティッシュコロンビアのBCです)

鮭の皮をパリパリに焼いたものを巻いてあります。
これが美味しいんです!
日本人では絶対に考えつかない食べ方ですよね!
いつか作ってみたいです。

今週も引き続き、皆さんの旅のお土産話を楽しみにしております。

Kiyomi

~おまけ~
バンクーバーのダウンタウンにはいろんな屋台が出ていました。
可愛くて人懐っこいワンちゃんがつながれている屋台の看板を見ると、

  ・・・ちょっと笑えました。  
 

・・・ちょっと笑えました。