英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

嬉しい再会

冬休み皆さんどうお過ごしですか?
年末年始の予定は決まっているのかな?
親戚に会いに行く子、旅行に行く子、PLS Clickに専念する子(英語も忘れないでね)、
色んな計画があると思います^ ^
私も学生の頃の友人や親戚に会いに行く予定です!

PLSには一足先に、素敵な再会を果たした人がいます!!

その人とは・・・我らのMidoriさんです☆

 
 

(この写真は校長が撮影!校長絶賛の1枚です。)

再会写真はこちら!

 
 

Midoriさんのお隣はPLSに以前通ってくださっていたTさんです。
Tさんは中学生の時に、当時のアメリカホームステイに参加されました。
(現在はカナダサマープログラムとなっています。来年度の参加募集しております!)
浜田山から離れていましたが、お子様の教育のために最近戻ってこられました。
(母校浜田山小学校に是非入学させたい、というお気持ちが強かったそうです。)
浜田山へ戻られた後、PLSを思い出してくださり、先日約20年ぶりの再会が叶いました!
地元のために何か一緒にできたらいいねと話が盛り上がったようですよ。
Tさんは現在特定行政書士としてご活躍、TVやマスコミにも出演されています。

再会お二人目はこちら☆

 

西小山校で先日行われたクリスマスパーティーでの写真です。
Midoriさん、Namiko先生、西小山担当Masakoさんと一緒に写っているのがN君!
現在高校3年生のN君も元PLS生です。中学生の時に当時のカナダホームステイに参加し、
この経験がきっかけとなり、昨年アメリカに交換留学生として1年間滞在しました!
アメリカ留学前のこと、Namiko先生の代講としてプライベートレッスンをMidoriさんが行い、
その時に送った言葉"Expect anything. Accept everything."(この言葉は何かの本でMidoriさんが学んだもの。)
にとても救われたそうです。クリスマスパーティーでこのことを聞き、Midoriさんはとても嬉しかったようですよ。
アメリカの高校のプロムパーティーの写真(タキシード姿)もこっそり見せてもらったそうです!素敵ですね♪
来年春からは上智大学に進学するN君、どんどん羽ばたいてください!

皆さんも素敵な再会がたくさんありますように。
良いお年をお迎えください。
※2017年1月4日(水)からレッスンスタートです!