英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

☆再会☆

新年度が近づいてきましたね。まだまだ猛威を振るっているインフルエンザ、皆さん気をつけてくださいね。

さて、先日とても嬉しい再会の場面に立ち会いました

無料体験レッスンにお越しいただいたMさん。話を聞くと子供の頃PLSに長く通っていた、とのこと!!(校長やMidoriさんの授業を受けていたようです。)
お仕事で英語を使うようになり、また習いたいと一番に頭に浮かんだのがPLSと!(なんて嬉しいお言葉)
小学校から高校まで通ってくださっていたようです!
子供のころにご自身が使われていた教材を今の子達も使っていることを伝えると、とても驚かれていました
カードを見ながら、「このフレーズ覚えてる!懐かしい!テープで聞いていました!今はデジタル教材も」ときらきらした表情でお話しされているのを見て、校長・副校長の偉大さや、どれだけ多くの方々に支えられてきたのかを実感しました。

校長は帰国していなかったので感動の再会とはなりませんでしたが、出張の多いMidoriさんと奇跡的に嬉しい再会が実現!

 

Midoriさん「変わってないー!覚えてるよー!あの時こうだったよね?」と思い出話に花が咲いていました
当時のクラスメートの話まで飛び交っていましたね

素敵な再会の場面に立ち会えて幸せな気持ちになれた一日でした。

 

初回のレッスンを終えた直後に担当講師Stevenとパチリ
Mさん、これから第二のPLS生活もよろしくお願い致します

Nao