英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

☆再会☆

今日は海の日祝日で外出した子も多かったのではないでしょうか。
ただとっても暑さが厳しかったですね。。私は通勤の短い時間だけで熱中症になりそうでした。
西日本や東海など梅雨明けが発表された地域もありますが、関東はもうそろそろでしょうか?
連日の厳しい暑さ、水分補給を忘れずに今年の夏を乗り越えましょう!

さて、今日のPLSは祝日のためオフィスはお休み、生徒さんが来るまでとても静かでした。
教室のステッカー補充をしていた時に、入口から「すみません!Namiko先生いますか?」と声が!
教室から出てみると、男の子の学生さんとお母様が。
お話を聞くと、Namiko先生の元生徒さんで現在はカナダに留学中、日本に帰国している間に挨拶に来てくださったと!

数分後、Namiko先生登場!
感動の再会となりました!!
小学1年生から中学3年生まで、途中忙しい期間はテレフォンレッスンに切り替えながらPLSに通い続けてくれました。
Daily Expressions SetAから始まり、PLS教材をきちんとこなしてくれたS君、今ではネイティブ並みの英語力が身についています!
話し方やしぐさも自然で、英語の方が得意になっているような感じさえ受けました。
継続は力なり、言語は特にそうだな、と改めて感じました。

また、本日Eルームで開催されていたセミナーがあったのですが、そちらにも急遽スペシャルゲストとして
S君がこれまでの体験を発表してくれました!(長年通ってくださった生徒さんの話は本当に貴重です。)
中学2年生の頃に参加したカナダサマープログラムで英語が通じた!という喜び、Oxford Reading Treeが始まった時に英語を読めた!という気づきが
ターニングポイントになったようです。
そこから高校留学、そして大学へと。。子供達がたくさんいる時間に是非その話をしてもらいたかった!!先輩の話は心を動かしますよね。
次回帰国の際は是非お願いします☆貴重な話をしてくれてありがとう!

また顔を見せに来てくださいね!

Good luck for your future!