英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

2017年ポスター第1号

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間の冬休み、皆さん、どのように過ごされましたか?
学校に来られたら、是非、お話聞かせて下さい。「日本的」なことを沢山された方もいるので、英語でこれはどう言えば良いのか・・・?と考えるのも楽しいですよね。
直訳だけでは通じず、どういう行事なのか、どうしてそういうことをするのか・・・などの説明も必要な場合は、自分にとっても「日本再発見!」になります。
お休みが明けてからの寒波到来!!ですが、風邪などひかれないように気を付けて下さいね。

現在、イタリアのリモーネから教育視察団の方々が来日され、昨日から下諏訪町の学校を訪問されています。
PLSのFacebookページでは、そんな皆さんの様子をご覧いただけます!
ブログには書かれていない情報や先生達の写真も見ることができますので、一度覗いてみて下さい。
そして、「いいね!」もよろしくお願いいたします

学校前には既に掲示されていますが、新しいポスターができましたので、お知らせいたします。

ポスター裏面(右側)に写っている先生達ですが、新しい先生の顔もありますね!!
名前は覚えましたか?? まだの人は、是非、見かけたら話しかけてみて下さいね。