英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

パワーアップします!!

説明会のお申し込みして下さった皆様、ありがとうございます。
御兄弟やお友達も参加して良いですか?とのご質問を頂いておりますが、もちろんOKです!
ただ事前に何名でご参加頂けるかお知らせ頂けると助かります。
まだまだ説明会の参加者募集中ですので、ご興味のある方はryugaku@pls-pec.co.jpまでお知らせください。
(2日に参加者が集中していますので、両日参加可能な方は9日にご参加頂けると有難いです!!)

さて、今回は今年のTamwoodのプログラムがパワーアップする!!というお知らせです。

先日、担当者の方とSkypeで打ち合わせをして、教えて頂いた最新情報です!!

現地では1日旅行と日曜日以外は基本的に、半日授業、半日アクティビティが行われます。
そのアクティビティは今までは
・スポーツ:キャンパス内で様々なスポーツを行います。サッカーなどスポーツをする時もあれば、ペアでゲームの様な活動をしたりするときもあります。
・クリエイティブ:美術、ドラマ(演劇) など
・ウォーターフロント:近くの湖にバスで出かけ、カヌーやカヤック
が行なわれてきましたが、ここに新たに
STEMが加わります!!

手つなぎ鬼ごっこ!大学の広いフィールドで

アートの時間にみんなの描いた作品

カヤックは学校の近くの湖で!

STEMとは、"Science, Technology, Engineering and Mathematics" を指します。
科学・技術・工学・数学のことで、最近は日本でも教育現場で力が入れられている分野なので耳にしたことがある方も多いことと思います。
最近では、STEMだけでは足りない!とそこに Art を加えた STEAM という言葉も耳にしますが、
Tamwoodではクリエイティブの活動が既にあります!!

活動としては、グループで卵を入れる模型の車を作り、卵を割らずにどこのグループが一番長く車を走らせることができるかを競うといったことが予定されているようです。
一昨年もリーダーシップは育成する活動で、グループで卵と限られた資材(ティッシュ、割りばし、ビニルなど)を使って、卵の家を作る活動(最後には公園のアスレチックから落とし、どのチームの卵が割れないかを競いました。)があり、盛り上がっていました。

みんなでこの卵を守る家を作りました。

グループでどうするか作戦会議。この時、グループ名も決めたのですが、多くのグループが Tamagocchi など日本の名前を付けていたのも面白かったです。

自分のチームの卵が無事生還するか!!皆が見守ります。

このように、Tamwoodでは英語のクラスだけでなく様々なアクティビティが行なわれています。
そのため、自分の得意分野で皆が輝くチャンスが盛りだくさんです。
グループでリーダーシップを発揮するのが得意な子、スポーツなら何でも来い!な子、皆の意見をまとめるのが上手な子、英語が上手な子、いつも笑わせてくれる子・・・
実際に活動しながら英語を使って、友だちと交流する楽しさを満喫できるプログラムです!!

その他にも、英語のカリキュラムも更にパワーアップし、グループ活動やプレゼンテーションなどが今までよりも更に増えたり、小学生のクラスで使われる教材もより子ども達にとって魅力的なものに変わるそうです。

もっと話したい!もっと相手のことを知りたい!もっと伝えたい!そんな思いが溢れる2週間!
みなさんも、この夏体験しませんか??

お申込みお待ちしております!!
説明会(2日、9日)は予定が合わない!という方は、別途個別対応もさせて頂くので、まずはryugaku@pls-pec.co.jp までご連絡ください。