英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

🌰4回目のスカイプ交流🍂

皆さん

こんにちは!お元気ですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡

先週の金曜日、Justin先生のクラスとEdith先生のクラスはイタリアの小学生と4回目のスカイプ交流に参加しました。皆さん、お疲れ様でした!!!

IMG_20181109_155915.jpg

子ども達は英語で自然なコミュニケーションを楽しみながら、自分達の興味のある事や好きなものをシェアすることができました。まさに異文化交流の素晴らしい瞬間でした!

PLSっ子たちは最初は緊張し、声も小さかったのですが、だんだん緊張もほぐれ、英語で会話するようとても頑張りました。特に、Question & Answerの時は、皆さんがどんどん手を上げて、イタリアの子ども達の質問に答えたいという気持ちが見られました。

「私も答えたい!」「トライしてみたい!」という声も聞こえました。

先生たちだけではなく、保護者様にもご満足いただけたようです。PLSっ子たちにとって最初の交流体験だったかもしれませんが、イタリアの子供達とのスカイプ交流はとても意味深い経験になったと思います!

皆さん、次回もまた頑張りましょうね!(^^♪