英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

⭐二回目のスカイプ交流⭐

皆さん

こんにちは!お久しぶりです。

春休みはいかがですか?お花見を楽しんでいますか? ╰(✿´⌣`✿)╯♡

今日はいい天気ですね。

先週の金曜日、Jeremy先生のクラスの生徒の皆さんは、イタリアの小学生と二回目のスカイプ交流をしました。

 イタリアのリモーネ市と日本をイメージして壁を飾り付けました。

イタリアのリモーネ市と日本をイメージして壁を飾り付けました。

イタリア・日本ともに英語を外国語として学ぶもの同士、子ども達は英語を共通のツールとしたコミュニケーションを楽しみ、お互いに自分達の興味や好きなものについてよく意見をかわすことができていました。

"What’s your favorite subject?" (一番好きな教科は何ですか?) と聞いて、イタリア人はほとんど "My favorite subject is math!" (一番好きなのは数学です!)と答えました。するとすぐPLSの子ども達は "How much is ten plus fifteen?”(10たす15はいくつですか?)と算数のクイズを出し、イタリアの子ども達は "Twenty-five!"(25)と正しく答えていました。

PLSの子ども達がイタリアの子に見せたものに「アバカス」(英:abacus)もありました。

 スカイプ交流のガイドライン

スカイプ交流のガイドライン

Kさんがその使い方を見せ途端、イタリアの子ども達は歓声をあげました!(*`゚∀゚´)ノォォォォ

イタリアの子ども達はguitarを弾いたり、カップでcup songをしたりしてくれました。

みんなで色々な面白い趣味やゲームなどについて話しあい、子ども達だけではなく、保護者様の皆さんもこの異文化交流を楽しんでいた様子でした。

英語の価値をより強く感じてもらえるだけでなく、異文化に対する興味を深めることができる貴重な機会であり、意味深い体験になったと思います。٩꒰⍢ ꒱۶

※3/26から3/31まで春休みのため、クラスがお休みです。4/2からクラスがスタートします。