英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

2018 Canada International Summer Program 最新情報!

今年参加するサマープログラムの主催者(Bodwell High School)の担当者より、現時点での申し込み状況についてお知らせが届きましたので、シェアさせて頂きます!!

 
2.jpg
 

現時点では中国とメキシコからの参加申し込みが1番多く、日本は3番目(19%)だそうです。
その他にも、台湾や韓国、東南アジアの参加者だけでなく、ブラジル、アフリカ、ヨーロッパなどからの参加者も集まっているそうです。
日本ではなかなか一緒に勉強したり、スポーツをしたりすることは難しいかも知れませんね?

私もカナダのインターナショナルプログラムでメキシコ、香港、フランスの引率の方と仲良くなることができました。
引率者にとっても、自分の国ではないので、分からない事ばかり!お互いに助け合って過ごすので、もしかしたら日本や、彼らの国で初めて会っていたら、こんな風に仲良くはなっていないかも?!なんて思います。お互い慣れない場所で助け合ったり、初めて会う人ばかりのなかで仲良くなれるかな?! 仲良くなりたいな!という気持ちを持っていることでより早く打ち解けられたような気がします。
香港やメキシコの引率の方は日本にも来てくれました!! 引率の私にとっても世界の広がるプログラムです!
今年はどんな出会いがあるかワクワクしています。

1.jpg

今年は男の子のご応募が多いですが、年齢は小学生、中学生、高校生とバラバラです。事前にオリエンテーションも2回行い、カナダ渡航手続きのサポートから、一緒に参加する参加者同士の交流の場なども設けさせて頂きますので、安心してカナダに出発して頂けます。
現地でも既に顔見知りの子がいるので、安心ですよ!!

お申し込み期日は5月21日と迫って来ております!
是非、今年の夏、私達とカナダに行って、ステキな体験をしませんか?! 

皆様のご応募お待ちしております。