英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

2018 Canada International Summer Program

締め切りが21日に迫ってきているカナダプログラムですが、今回は、今年参加するBodwell プログラムの参加者の声を紹介したいと思います。

プログラム参加者が英語で感想をシェアしてくれています。

 
 

いかがでしたか?
最後に出てくる子が「英語で話すことが怖くなくなった!」と言っていますが、PLSからの過去の参加者も同じような気持ちを持つ子が多いです。
「英語」に限らず、発音がうまく通じなかったら書いてみたり、それでもわからなかったら辞書を使ってみたり、ジェスチャーを使ったり、説明できそうな子に頼んでみたりと色々な方法でコミュニケーションをとることができる!ということを身をもって体験できることは大きな自信につながることでしょう。
同じ年代の子どもたち同士だからこそ「話したい!」「知りたい!」「伝えたい!」ということもあるでしょうし、グループリーダーを務めてくれるお兄さん・お姉さんからは世界で頑張る先輩としていろいろな事を教えてもらえるでしょう。
英語のクラス以外にもスポーツやイベント、カナダを満喫できる旅行なども予定されていますし、寮で1人部屋、もしくは2人部屋での集団生活です。
様々な体験を通して英語力だけでなく、コミュニケーション力、リーダーシップ、自立心などを育むことができるプログラムです。

ご興味のある方は是非お問い合わせください!!