英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

🍋3回目のスカイプ交流🍋

皆さん

こんにちは!お久しぶりです。

今日は風が強いうえに、暑いですねι(´Д`υ)アツィー 

水をたくさん飲んでください!

今月はリモーネ市の小学生と3回目のスカイプ交流を行いました。

今回は二つの異なる級の子供達が参加してくれたので、3級の子供達は主に質問、6級の子供達は主にShow & Tellと、級ごとに役割分担をしました。

 スカイプ交流が始まる前に撮った写真

スカイプ交流が始まる前に撮った写真

イタリアの男の子が自分の好きなサッカーシューズを見せた途端、PLSのある男の子は急に立ち上がり、”I have soccer shoes, too!”(僕も持っているよ!)と言い、片方のスニーカーを脱いで、ウエブカメラの前で見せました。英語を通じて心が通い合った瞬間でした!

PLSの子供達もイタリアの子供達も好寄心いっぱいでワクワクしているようでした。スカイプ交流をとても楽しみ、「もう終わるの?残念!」という声も聞こえました。

このようなプロジェクトは子供達の夢をさらに広げ、世界とつながるためのチャンスになると信じています。今後も、私たちPLSはこのプロジェクトがますます発展するように努力を続けていきます。

次回は9月に4回目のスカイプ交流を行う予定です!(∩˃o˂∩)♡

ところで、ホールのデコレーション、時々変わっているのを皆さんお気づきでしたか?

季節に合わせてデコレーションをしているのですが、6月に入って、PLSもすっかり夏色です!子供達に人気の「英語で言えるかな?」シリーズも新しくなっているので、みなさんぜひ挑戦してみてくださいね!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

pic2.png