英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

🎵イタリアから3人のスペシャルゲスト🎵

皆さん

お久しぶりです!

夏休みはゆっくり休めましたか?

まだ暑いから、水をたくさん飲んでください! ι(´Д`υ)アツィー

先週の金曜日、イタリアから3人のスペシャルゲストがいらしてくださいました!

ブレシア地方学校システム担当責任者、マリオ、と二人の息子さんたち、フェデリーコとステーファノです。

今回は10日間の滞在で東京をあちこち観光するんだそうです。プライベート旅行の途中でPLSに立ち寄ってくださいました。

2017年1月にマリオさんはイタリア北部リモーネ市の教育視察団と一緒に初めて日本に来ました。

その時は、PLS本部の他にも様々な学校訪問を通して、PLSシステム®の授業を参観し、大変興味を示してくださいました。

今回、1年ぶりにマリオさんはPLSに来てくださって、息子さんたちと一緒に(Steven先生)のクラスを見学しました。クラスの子どもたちにとって外国人と実際に英語を使ってコミュニケーションを取るとてもいい機会になり、積極的に色々な事を質問していたPLSっ子たち。さすがっ🎵

IMG_20180824_161138.jpg

フェデとステーは「PLSっ子たちの発音がすごーい!びっくりした!」と言っていましたよ。

スカイプ交流プログラムについても紹介させてもらって、子ども達にとってはいいチャンスになるというポジティブな意見をいただきました。

マリオさんたちは木曜日まで東京にいるので、皆さん、もしまちで見掛けたら、声をかけてね!!! (*’▽’)