英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

カナダプログラム 参加者募集中!

 
DSC_0025.jpg
 

現在、春休みの浜田山校は新学期の準備に追われていますが・・・
ロビーのパソコンで流していた画像を、本日、カナダプログラムに変更しました!!
新学期に学校に来られた際はぜひご覧ください。
レッスンの邪魔になってしまうので、残念ながら音は聞こえませんが、動画もありますよ!
プログラム参加を考えていて、音声も聞きたい!!という方は、お声がけください。

今週の日曜日には2回目の説明会が実施されます。
既に浜田山校からだけでなく、姉妹校の生徒様もご参加くださることが決まっていますが、駆け込みでの参加申し込みもお待ちしております。

今朝、通勤時に井の頭線から見た隣駅の高井戸の神田川沿いの桜並木は、まだ満開には数日かかりそうだったので、日曜日の説明会のころが丁度見頃かもしれません。
説明会は1時~3時ですので、説明会の後にふらりと隣駅に足を延ばされるのもいいですね!(時間延長しないように頑張らなくては・・・)

お花見と言えば・・・・
先日、カナダからプログラム主催者であるBodwellから担当者がお二人浜田山校にお越しくださったのですが、その際、
「せっかくこの時期に日本にいるのだから、お花見しなくちゃ!!」という提案から、
「外でお酒を飲めるって、すごい不思議。カナダじゃできないことだから。」という話しで盛り上がりました。
日本ではお花見と言えば桜を見ながらお酒を・・・なんて当たり前の光景ですが、公共の場でお酒を飲めない、夜はお酒の販売すらできないという国も意外と多いですね。
バンクーバーには桜も植えられているので、お花見はできますが、お酒を片手に・・・とはいきません。
知識としては知っていても、「外でお酒が飲めるなんて・・・」と “weird!!” 驚かれている顔を見て、改めて自分にとっては「普通」や「当たり前」のことがそうではないこともあるんだと文化交流の楽しさを改めて感じたひと時でした。
色々な見方や考え方があるんだと知ることは楽しいですよね。

そんな「楽しい」を感じることのできるカナダプログラムへのご参加、お待ちしております。
4月25日(木)がお申し込み締め切りとなっていますが、23名の定員に達しましたら、その時点で締め切らせていただきますので、検討中の方はお早目に!
(数年前に、定員が埋まってしまい、参加をお断りしなければいけなかったこともあり、大目に枠はご用意していますが、締切日間近は飛び入りでのお申し込みも例年ございますので、絶対に行きたい!という方はお早目のお申し込みをお勧めいたします)

3月31日、4月7日と説明会を実施いたしますが、日程が合わない等、ご参加が難しい場合は、個別対応や電話、Skypeなどでも対応させていただいておりますので、ご連絡ください。