英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

カナダ便り

 
DSC04102.JPG
 

カナダに到着しました!
去年は台風直撃で空港に10時間ほど待機という苦い思い出があるので、今回も「台風発生」ニュースにドキドキしていたのですが、無事に出発することができました。

今年は12名の参加!姉妹校からのご参加も多く、小学生から高校生まで、日本各地から集まってくださいました。

昨日は28日出発したのに、カナダに着いたら28日の朝になっているという非常に長い1日でした。
時差ボケにならないよう眠気と戦いながら、他の参加者やグループリーダーさんと初対面と参加者にとっては体も心も大忙しの1日でした。
カナダの日差しはとても強く、大学に向かうバスの中では、日本と変わらないのか?!と思うほどでしたが、大学に到着し、バスを降りるみんなからは「うわっ涼しい!」「さむっ」という声が聞こえてきました。
日本にいる皆さんにとってはうらやましい気候かも知れませんね!

そして、今日は英語のクラス決めのテスト、その後はアクティビティ、そしてプールに行くグループとグランビルアイランドに行くグループに分かれます。

これから朝食なのですが、時差ボケにならずにぐっすり眠れたか、その前に全員起きてカフェテリアにこれたのか、これからチェックしてきます!
(時差ぽけになってましたね、失礼しました。時差ボケの頭で送ってしまいました)