英会話学校パシフィック ランゲージ スクール(PLS)の日常やイベントをお伝えしています!
 


 

カナダ便り3

浜田山校は夏休みに入りましたが、カナダプログラムは続いています!
明日は土曜日ということで、残り丁度1週間となりました。(日本に着くのは日曜日ですが、こちらを来週の土曜に出発)

はじめはホームシックや時差ボケ、疲れなどもありましたが、日に日にみんなの笑顔が増えてきました。

明日、帰国してしまう参加者もいますが、今日は他の場所でプログラムに参加していた生徒たちが、新たにプログラムに合流。新たな出会いのスタートです。

そして、昨年お世話になったカウンセラーさん(グループリーダー)にも再会!
参加者の皆のことを覚えていましたよ!
今年のカウンセラーさんは去年、あるいはその前から続けている方などベテランさんぞろい。
本日、再会した以外のカウンセラーさんもたくさんいらっしゃいます。
そして、皆に去年のお礼を伝えると、「○○は元気?」と聞いてくれ、中にはスマホに「写真をまだとってあるんだ!」と見せてくれる方も!
参加者だけでなく、カウンセラーさんや英語クラスの先生、スタッフの皆さんともたくさん出会いがあります。

 
Van Dusen公園:滞在中は英語授業だけでなく、アクティビティや観光もあります

Van Dusen公園:滞在中は英語授業だけでなく、アクティビティや観光もあります

 

因みにカナダは、去年よりも涼しいです。
去年は扇風機がほしかったですが、今年は全く必要ないくらいの涼しさです。
「雨、所により雷」の天気予報も、学校のイベントが終了したら降りはじめ、翌朝には止みました!
晴れ男・晴れ女揃いなのでしょうか。
残り1週間も天気に恵まれますように!!
明日、明後日の土日は1日旅行です。

楽しそうな写真がたくさんあるのですが、世界各国から集まる参加者ですので、プライバシー保護のため遠くからとった写真のみの掲載となっています。
写真はBodwellのFacebookページをご覧ください!